人気イラストレーターmaltamarieさん×SUMIKAの"猫オタクコラボ靴下"がついに完成!先行予約でおトクにGetのチャンス♪

みんなで商品開発!みんなの"推し猫"が刺繍に♪

    ■「Kitty by maltamarie」
    maltamarieさんが手がける「Kitty by maltamarie」では、実在する猫ちゃんから想起したイラストより、多彩なオリジナルグッズを制作されています。その内容も、刺繍ワッペンを用いたアクセサリーや、レターセット、マスキングテープなどの雑貨類まで幅広く、猫ちゃんの特徴を捉えたユニークで可愛らしいデザインが特徴です。

    猫ちゃんと人間の暮らしに寄り添い、ジャンルを問わず「あったらイイな」をカタチにしていくSUMIKAと、maltamarieさんとの"モノづくり"や"猫ちゃんへの想い"が重なり実現した今回のコラボ企画。
    靴下の装飾として施される"猫ちゃんの刺繍"は、Instagramで行ったアンケート投票で決定!
    14種類の猫ちゃんの毛色から選ばれたのは「グレー猫ちゃん」「三毛猫ちゃん」「サビ猫ちゃん」の3種類です。


    刺繍となる猫ちゃんモデルは、日頃SUMIKAの商品をご愛用くださっている"SUMIKA ファミリー"の中からmaltamarieさんご自身が選んでくださいました。
    毛流れまで丁寧な刺繍で再現された「みんなで開発」ルームソックス、ついに完成です!

    ■グレー猫ちゃん
    こちらも思わず頬が緩んでしまう、にっこり笑顔が印象的なルイちゃん
    冬の寒さも吹き飛ばすあたたかなオレンジ色は、見ているだけで元気になれそうです。

     

    ■三毛猫ちゃん
    お名前の通り、気高く凛々しいパステル三毛猫の凛ちゃん
    鮮やかなイエローが三毛猫さんの可愛らしいイメージにピッタリです。

     

    ■サビ猫ちゃん
    複雑で繊細な毛色が美しい、エキゾチックショートヘアのキリちゃん
    Instagramで「ぜひグッズにしてほしい!」とのお声が多かったのがサビ猫ちゃんでした。
    綺麗なラベンダー色との相性も抜群です。 

    心も足元もホッカホカになる秘密

       【 Point1 : 締め付け感ゼロで履き心地抜群 】
      履き口がゆったり設計なので、締め付けが苦手な方も安心
      長時間履いても窮屈になりにくく、リラックスタイムにぴったりです。
      折り返しても・伸ばしても履ける”2Way仕様”なので、気分や温度に合わせてお楽しみください。

      【 Point2 : ふんわり軽やかなアクリル素材 】
      肌に触れる面は、毛布のようなふわふわ起毛パイル
      Maltamarieさんご本人も「例えるなら、コタツの中で丸くなっている猫ちゃんに素足で触っているような感じ…」とうっとり♪
      もっちりふわふわ、ずっとつけていたくなるなめらかな質感です。

      【 Point3 : 元気の出るビタミンカラー 】
      目に入るだけで心が躍るPOPな色合いの靴下は、繊細な猫ちゃん刺繍を際立たせます。
      爪先と踵部分には可愛いポイントカラーも♪
      世代を問わずご家族お揃いでお楽しみいただける3色展開になっています。

      嬉しいセット販売も♪先行予約はこんなにおトク!

        『SUMIKA×maltamarie コラボ靴下2023』は、SUMIKA公式オンラインショップ楽天市場にて先行予約を受け付け中です。
        2023年12月20日までの期間中は、通常価格よりとってもおトクな予約特価でご提供!
        こんなにおトクにGetできるのは今だけですよ☆彡

        クリスマスプレゼントにはもちろん、お正月の帰省時に、ご家族へのお土産としてもオススメ♪
        単品販売はもちろん、2色セット、3色セットもご用意しています。

        お気に入りカラーをまとめ買いするもよし、全色揃えるもよし!
        SUMIKAとmaltamarieさんの猫愛とこだわりがギュッと詰まった限定コラボ靴下で、冬の寒さを吹き飛ばしてくださいね。


        ブログに戻る