キャンセル・返品・交換について

Q:注文後のキャンセルはできますか?

原則としてご注文後のお客様都合によるキャンセル・商品の変更は承れません。
また、商品発送後のキャンセル・変更は送料と手数料等の実費ご負担を頂きます。
出荷手配前のお色の変更はご対応が可能な場合がございますのでご相談ください。

Q:届いた商品を返品・交換したい場合には?

→返品・交換されたい理由により、ご対応内容が異なります。以下をご査収ください

<お客様都合による交換>
以下の条件に全て該当される場合に限り、返送料お客様負担により返品・交換も承っております。

EX,
・商品サイズやカラーを間違って購入してしまった
・購入イメージと異なっていた …etc.

■対応条件
・商品到着後7日間以内にLINEメールやお電話にてご連絡をいただいた場合
・「ご使用前」「組み立て前」であり、お届け時の梱包材・同梱品が全て揃っている状態の商品

*再送料につきましては、店舗負担でお送りいたします。
*アウトレット商品は返品交換ができかねます。
*感染防止・衛生観点より、猫ちゃんが触れた商品はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。
*食品・衛生用品に関しましては、開封後の返品・交換はいかなる理由でも受付することはできません。
*当店にてお客様都合と判断した場合は、返送料など適応基準を変更させていただきます。
*ご連絡が7日以上経過した場合には、いかなる場合にも返品・交換はお受けできません。到着後、なるべく早く開封確認をお願いいたします。

<当店都合による返品・交換>
以下の条件に全て該当する場合に限り、返送料・再送料当店負担により交換品のお届け、またはキャンセル返金を承っております。

EX,
・初期不良と思われる破損や汚れなどがある
・輸送時の破損
・パーツ類の欠品 …etc.

■対応条件
・商品到着後7日間以内にLINEメールやお電話にてご連絡をいただいた場合

*初期不良などの場合には、できるかぎり状態を確認できるお写真を添えてください。詳細はこちらをご確認ください。
*感染防止・衛生観点より、猫ちゃんが触れた商品はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。
*食品・衛生用品に関しましては、開封後の返品・交換はいかなる理由でも受付することはできません。
*アウトレット商品は返品交換ができかねます。
*ご連絡が7日以上経過した場合には、いかなる場合にも返品・交換はお受けできません。到着後、なるべく早く開封確認をお願いいたします。

Q:返品・交換時の連絡方法や流れを教えてください

→以下の手順に沿ってご連絡をお願いいたします。

(1)状態確認のためお写真をお送りください。
  ・商品の全体が分かるお写真
  ・不具合箇所が分かるお写真を数点
  ※写真1枚につき1メガバイト未満になるよう縮小してください。

(2)LINEメールにて下記内容を添えて、返品をお申し出ください。

  ・ご注文番号
  ・商品の状態
  ・返品の理由(ご返品ご希望の場合)
  ・撮影いただいたお写真

(3)返送先情報など、お手続きの詳細を当店よりご案内を致します。

(4)お買い上げ明細書と商品を、お届けした段ボール箱に全て梱包してください。
 
(5)必ず送料元払いの宅配便(運賃お客様負担)にてご案内の返送先へお送り下さい。
 
(6)お荷物が到着後、状態を判断の上、7営業日以内に交換品の発送、キャンセル時にはご返金のお手続きを致します。
 
*お荷物の追跡が出来ない方法でご返送された商品が紛失・破損した場合のご返金は致しかねます。
*着払いやご案内先と違う場所へご送付された場合は送料の実費を追徴いたします。
*ご返送いただいた商品に不足が生じている場合には、返金に応じることはできません。

Q:返金方法を知りたいです

→お支払代金の全額を返金いたします。

■クレジットカード決済の場合
キャンセルの手続き、または返品商品を確認後、当店にて請求の取り消しをいたします。返金額の内訳については、後日メールにてご案内いたします。
*詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

■Amazon Pay・楽天ペイ・Apple Payの場合
キャンセルの手続き、または返品商品を確認後、当店にて請求の取り消しをいたします。返金額の内訳については、後日メールにてご案内いたします。

■代金引換の場合
返品商品を確認後、返金口座をお伺いして振込にて返金します。
お客様都合の場合に限り、振込手数料はお客様負担となります。

*購入時に使用したMATATABIポイントもお客様に返還されます。
*商品購入により付与されたMATATABIポイントは返品と同時に回収されます。

Q:クーリングオフは適応されますか?

→通信販売には、クーリング・オフ制度は適応されません。

クーリング・オフ制度は、押し売りや訪問販売、電話勧誘販売等において、消費者を保護するため、契約後8日間以内であれば無条件で契約解除ができる制度をいいます。従いまして、通信販売や店舗などで、お客様自らの意思にてご購入・ご契約した商品やサービスに関しては制度の対象とはならず、また通信販売には、法律上クーリング・オフの規定もございません。

【キャンセル・返金・交換連絡先】
電話番号 050-3600-8889
メールアドレス info@sumika22.com
LINE https://page.line.me/sumika22