ついに海外へ!「OMOTENASHI Selection」受賞商品を含む商品をフランス発・越境EC「Le Marche Paris(レ マルシェ パリ)」にて販売スタート!

念願の海外初進出はフランス パリから!

昨年12月、SUMIKAはENGAWA株式会社が運営する日本の優れた"おもてなし心"あふれる商品やサービスを発掘し、世界に広めることを目的に2015年に創設されたアワード「おもてなしセレクション 2023年度第2期」において「突っ張り型木製キャットタワー ハイエンドモデル」が受賞全146商品より9商品が選抜される特別賞の内「欧米選定員賞」を受賞いたしました。

この度ご縁をいただき、Swapsss株式会社(本社:フランス・アンジェ、以下Swapsss社)が運営する越境EC「Le Marche Paris(以下レ マルシェ パリ)」での発売が決定。
主に日本とフランスを繋ぐ架け橋として多くの日本企業をサポートしてきたSwapsss社の日本企業の海外進出支援事業と、おもてなしセレクションの目的が合致して生まれたというレ マルシェ パリを通じて、海外市場への販路拡大を目指すSUMIKAも、その中へ名を連ねることとなりました。

 

■レ マルシェ パリ

出品企業と世界中のバイヤーを繋ぐ、フランス発のマーケットプレイス。
ファッション・伝統工芸・キッチンアイテムなど幅広い商品を、アメリカ、フランス、ドイツを中心とした6,000を超える海外バイヤーに向け販売しています。
レ マルシェ パリ 公式サイト


■おもてなしセレクション

日本の優れた"おもてなし心"あふれる商品やサービスを発掘し、世界に広めることを目的に創設されたアワード。
パートナーには、ANAグループや日本郵便株式会社を筆頭に、国外の名だたる多数の有名企業が連ねており、一丸となって日本の魅力である"おもてなし"心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信しています。
おもてなしセレクション 公式サイト

  

世界中のお客さまと豊かな"猫ぐらし"を

「猫ぐらし」をもっと快適に、もっと感動的に!という想いを胸に、キミとワタシのSUMIKAは、猫ぐらし専門のモノづくりメーカーとして2021年2月22日(猫の日)に発足し、イベントやSNSを介してユーザー様よりいただいたお声を商品に反映してまいりました。

パリのアパルトマンで素敵なインテリアに囲まれてSUMIKAのキャットタワーで遊ぶ猫ちゃんたちを想像すると、心が躍ります。
今後も猫ちゃんとご家族に安心してお使いいただける商品とサービスを追求し、国内のみならず海外での展開も積極的に取り組んでいく所存です。

今後とも、SUMIKAをよろしくお願い申し上げます。

ブログに戻る