SUMIKA 3rd Anniversary 『にゃんダフルFestival 2024 in TOKYO』無事閉幕!オンライン販売延長のお知らせ

猫ぐらしブランド「キミとワタシのSUMIKA」創設3周年記念『にゃんダフルFestival2024 in TOKYO』。
二度目の開催となる今回は、あいにくのお天気にもかかわらず、多数のお客様にご来場いただき、
盛会のうちに無事閉幕となりました。
猫愛に溢れた4日間の様子をレポートいたします!
また、オンライン特設会場ではイベント限定商品を延長販売!
【3月17日まで】の期間限定ですのでお見逃しなく♪

 

昨年を遥かに上回る477名ものご来場!

全国各地で様々な猫イベントが開催される2月22日"猫の日"は、猫好きさんにとって特別な一日。
この日はあいにくのお天気、かつ平日にもかかわらず、初日から大勢のお客様にお越しいただきました。
 
キャットタワーをはじめとするSUMIKA商品はもちろん、クリエイターさんによる猫愛溢れる素敵な作品が並ぶ会場は、終始笑顔に溢れていましたよ。

「うちの子」を思いながら…楽しいワークショップとためになる無料セミナー

会場の一角では、世界にひとつのうちの子アイテムを作る予約制のワークショップを開催。

ユカイナミライ舎さんとはフェルトで「猫ちゃん用の王冠」を、Handmade工房 EARTH CATさんとは、愛猫の写真をレジンで閉じ込める「ピルケース」を一緒に制作し、おしゃべりに花を咲かせながら素敵な作品がたくさんできました。

また、猫ちゃんの健康に関する無料セミナーも実施し、SUMIKA公式Instagramでライブ配信を行いました。

猫一番さんには、早朝に船から水揚げをしたばかりの魚を、徒歩30秒の場所にある猫のごはん工場で調理するという「猫のための漁師飯」の素材と鮮度のこだわりについて、株式会社Carelogyさんには、猫ちゃんの表情から痛みの表情を最新AIが検知するWebサービス「Cat’sMe!」についてお話いただきました。
ご参加くださった皆さまは、とても真剣に聞き入っていらっしゃいましたよ。

このセミナーの様子はSUMIKA公式Instagramのリールにてご覧いただけますのでぜひチェックしてくださいね♪

  頼もしい応援団「SUMIKAファミリー」の皆さま

タワー設置のコツや愛用パーツについてお客様に優しく笑顔でご案内をしてくださったのは、普段は商品モニターとして活動してくださっているユーザー「SUMIKAファミリー」のボランティアスタッフの皆さま。
全国各地から駆けつけてくださいました!

「うちの子はこのベッドがお気に入りなんです」
「このシリーズは水洗いができるので、吐き戻してもお掃除が楽ですよ」

ご愛用いただいているからこそわかる商品の魅力やお手入れ方法。
お客様へ丁寧にお伝えくださるその様子はとても頼もしく、お客様もボランティアさんだと知ると大変驚かれていました。

ボランティアさんの多くは、会場で初めてお会いする方ばかり。
にもかかわらず、

「不思議と、初めて会った気がしません」
「なんだか同窓会みたい!」

というあたたかなご感想が続々と寄せられ、スタッフは胸がいっぱいです。

また、今回は収益を全額保護猫活動へ寄付する「チャリティーコーナー」も設けました。
チャリティー商品の総収益は計23,700円。
皆さまからのあたたかいお気持ちは、全額保護猫団体さまへお役立ていただきます。

ご来場くださった皆さま、会場を華やかに彩ってくださった出店者の皆さま、本当にありがとうございました!

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。

ブログに戻る